https://lukaluka.hatenadiary.jp/

アイスランド🇮🇸③ 道無き道をひたすら走る!

<day6>アイスランド3日目 東側

ひたすら走ることになった3日目。

この日はアイスランド全域で雨という残念な日( ;  ; )でもご飯が美味しかったから満足〜!

 

その前に、美味しかった朝ご飯から♡

f:id:lovetraveler:20191002221607j:image

フルーツが甘くてとっても美味しいの!

もちろんアイスランド産ではないと思うけどね。

 

可愛かったレストランの様子も。

f:id:lovetraveler:20191002221619j:image

 

朝食後は、アイスランドで一番大きいヨークルスアゥルロン氷河へ。

 

霧雨が降ってきて、寒い〜〜!!

f:id:lovetraveler:20191002221939j:image
f:id:lovetraveler:20191002221819j:image
f:id:lovetraveler:20191002221836j:image

 

お昼ご飯はこの辺近く(と言っても100km近くあるw)ヘプンという町でランチ。

ラングスティーヌ(赤座エビ)とcatch of the day(タラ)

アイスランドで一番水揚げ量が多い町らしい!
f:id:lovetraveler:20191002221808j:image

なんとこのプレートで7000円!
f:id:lovetraveler:20191002221906j:image

 

あいにくの天気の中、北上のため海岸沿いをひたすら走る、、、!!

東側はドライブメインで楽しみにしてたのでとても残念( ;  ; )

Googleマップ通りのルートで行ったら、途中とんでもなく走行困難な悪路にあたってしまった。。。
f:id:lovetraveler:20191002221929j:image

天気が良ければ綺麗だろうになーーー。
f:id:lovetraveler:20191002221919j:image
f:id:lovetraveler:20191002221800j:image
f:id:lovetraveler:20191002221902j:image

 

途中のガソリンスタンドで食べたホットドッグが何気に美味しかった。

ソーセージにチーズとベーコンが巻いてあってこれは良い!!
f:id:lovetraveler:20191002221826j:image  

 

野生の羊。
f:id:lovetraveler:20191002221851j:image