イギリス(ロンドン)🇬🇧①

夏休みはアイスランドとロンドンに。

◼︎日程:9/13〜9/23  9泊11日

◼︎旅程:ロンドン2日→アイスランド6日→ロンドン1日

◼︎費用:全部で約35万円

フライト代_キャセパシフィック航空 ロンドン往復約10万円

-------------------------------------------------------------

え、社会人で11日も休めるの、、?!

そうなんです、9月は3連休が2週連続だから、5営業日休むと11連休〜!

休み初日は始発で成田空港へ、最終日は24:00に帰宅、翌日は9:00から出社というなかなか過酷なスケジュールでした。

でも休みを満喫するためには厭わない!

キャセパシフィック航空のご飯は美味しかった!

香港乗り継ぎだったからデモやっている時で心配だったけど、問題なくて良かった。

<day1 ロンドン>

・朝食→ウエストミンスター寺院→ロンドン塔→ロンドンブリッジ→レミゼ・ミュージカル

・まとめ

歴史的建造物は歴史的背景が分からないので解説聞くも登場人物だらけでイマイチ頭に入らず。

まずは朝食を食べにgo。ホテルの近くでさっそくロンドンっぽいもの見つけて思わずパチリ。

朝食はスコーンが有名なMAISON BERTAUXで。

お店がかわいい〜!

人気店だから、混むのを避けるためにオープンの9:00に合わせたけど余裕だった!f:id:lovetraveler:20190929172930j:image

2人でスコーン、チーズケーキ、レモンケーキをシェア。どれもなかなかの大きさ。

スコーンは日本のより塩気がある!

バターとジャムをつけて食べると美味しい♡

けど期待していたほどではなかったかな。笑

相方はレモンケーキが最高と言っていたけど私には甘すぎた。味覚合わない問題。笑

ベリー系が乗ったチーズケーキは甘すぎなくて、結構さっぱりめで美味しい!

紅茶は普通。

さて、ウエストミンスター寺院へ。

チケットは買っておいたけど、入るまでに30分並びました。ここは朝一番に来るべきスポット。

ロンドンを象徴する近くのビックベンは工事中だったので写真なし。

日本語解説付きだが歴史系でよく分からず。

橋からはロンドン・アイ(観覧車)とカヤック(⁈)の試合が見れました!

お次はロンドン塔へ。

中でフードフェスをやってたのでそこでパエリアを買って軽く昼食を。うん、美味しい。600円。

ロンドン塔は昔の牢獄で、世界遺産

見所たくさんあってとても広い!

なんと言っても最大の見所は牢獄系だけじゃく、戴冠式で使った代々の冠や煌びやかなグッズがあるところ。ここも入るまでに並ぶので注意。

ちなみに、ロンドン塔はカラスがいなくなると滅びると言われているので飼っているらしい。

そしてロンドン塔の目の前にあるロンドン・ブリッジ。

天気が良くて最高。

レミゼのミュージカルが19:30-なのでその前に夕食を。

Sohoにあるロブスターのお店でハンバーガーとロブスターのプレートを。

これも美味しかった!

コンブ茶ドリンクは不思議な味。

さてさて、念願のミュージカル!!

大好きなレミゼラブル 。

一回席をとったよ。確か12000円くらい。普通に高い。

けど、ド迫力で感動でした!!

本当に見れて良かった。

この日はホテルに戻って終了。