https://lukaluka.hatenadiary.jp/

アイスランド🇮🇸⑤西側ドライブで人生一番のムール貝と出会う

<day7>アイスランド5日目

アークレイリ〜スネイフェルスヨークトル半島〜レイギャビク

 

この日はほぼ移動だった。

アークレイリから西の半年に着くまでなんと5時間まずひたすら運転!

半島に入る道は悪路も多いのでマップで要確認してね。Google mapだと距離が短い方が出るんだけど、少し遠回りする方が舗装されてて絶対楽です!

舗装路と悪路が分かるマップがあります!

私たちはこの便利なマップの存在に気づかず、、、泣

 

最初はお昼から。

ムール貝のリゾットと、魚介のスープ。

どちらもたっぷりのムール貝で、人生食べた中で一番美味しいムール貝だった!!

こんなにムール貝って美味しいんだって思った。

f:id:lovetraveler:20191007204041j:image 

f:id:lovetraveler:20191007204052j:image

どちらも本当に絶品だった。素材の味を存分に引き出している感じ。

特にスープの味が絶品。
f:id:lovetraveler:20191007204144j:image

デザートに、アイスランド名物skir cakeを。

アイスランド名物のSkir(スキール)を使ったデザート。スキールとはヨーグルトみたいなもので、ヨーグルトより固めで牛乳が5倍使われている、プロテインが多い高栄養価の乳製品。

 

これとベリーのソースとホワイトチョコレートを組み合わせたスイーツ。さっぱりめで、でもちゃんと甘くてとても美味しかった!

一度は食べてみる価値ありです!

 

さて、綺麗な景色のために西に進むも雨が強くなるばかり。。。全然前が見えないぐらいに曇ってて、天気予報を確認すると暴雨警報が、、!

 

これは行っても何も見えないのでは、、との判断を下して半島を南下することにしました。

 

不思議なことに半島の山を越えると曇り。

じゃあ一つぐらい観光地寄ろう!ということで、アザラシが見れるスポットに来たよ〜!

 

かわいい♡
f:id:lovetraveler:20191007204033j:image

 

でもこれを見るためにはこんな道を歩かねばなりません。。これまたなかなか大変。
f:id:lovetraveler:20191007204107j:image

 

レイギャビクではエアビーに宿泊。

とってもきれいで広くて食材もあって、パスタを作りました〜!
f:id:lovetraveler:20191007204118j:image
f:id:lovetraveler:20191007204135j:image