https://lukaluka.hatenadiary.jp/

アイスランド Iceland🇮🇸①ゴールデンサークル

夏休みはアイスランドとロンドンに。

◼︎日程:9/13〜9/23  9泊11日

◼︎旅程:ロンドン2日→アイスランド6日→ロンドン1日

-------------------------------------------------------------------

<day4>

アイスランド初日はゴールデンサークル巡り。

 

その前に、前夜編。ロンドンからアイスランド行きの飛行機内にて。

 

26歳にして、離陸直前に添乗員に年齢を聞かれました。(笑)

たまたま私の席がemergency席だったから、添乗員は私に緊急時対応を伝えたかったようだが、私が未成年に見え心配だったらしい。私は未成年に見られたことが恥ずかしくて、本当は26なのに中途半端にサバ読んで24と答えてしまった(笑)その時はアラサーになりたくなかった(笑)

 

機内では夜ご飯を持ち込み。そして事件が、、。、サーモンサラダを食べた後、しばらくして急に気持ちが悪くなりだして吐き気。何とかトイレに間に合ったものの始めて機内で戻しました。笑

サーモンがあたったのかな?原因は謎。

 

前談が長くなりましたが、では翌日ホテルの朝食から。

朝食付きのホテルってテンション上がるよね〜!

 

特にヨーロッパの複数種類のチーズ、ハム、パンがあるビュッフェ式の朝食って普段日本では食べないものが多いから凄く好き。

f:id:lovetraveler:20190929233850j:image

そしてなんとここは自分でワッフルが焼けるの!

ワクワクしちゃう!

美味しかった♡

 

ゆっくり朝食を堪能して、いざ出発===333

まずはシングウェリトル国立公園。

ここは大地の裂け目が見れるところ。

f:id:lovetraveler:20190929233207j:image

 

次はケリズ。噴火口。下まで降りれます!
f:id:lovetraveler:20190929233052j:image

 

お次はランチ。観光ブックにも載っていた、トマト農園が運営するレストランでトマトスープを食べに。

 

店内はすごく広くて、トマトを育ててるところとレストランが一体になっていて面白い!

 

さて、メニューを見てみると、、、

覚悟はしていたものの、物価の高さに驚愕、、!

 

トマトスープ、パン食べ放題ではあるがこれで2000円。
f:id:lovetraveler:20190929233512j:image

気になるお味は、、期待していたトマトスープは普通のスープでちょっと残念。

これをひたすら飲むのは飽きてしまう。

 

ラビオリは2800円くらい。

美味しいけどちょっと胃もたれした。
f:id:lovetraveler:20190929233417j:image

 

ランチの後は一つ目の滝、グトルフォスへ。

ちょうど雲もなくなって虹が、、!f:id:lovetraveler:20190929233742j:image

とてもきれいでした(^^)

 

ゲイシール(間欠泉)で高く吹き出すのも見れて、時間に余裕があったから南の方に進み、二つ目の滝セリャラントスフォスヘ。
f:id:lovetraveler:20190929233314j:image
f:id:lovetraveler:20190929232846j:image

滝の裏側が見れて大迫力!!

裏側は濡れる〜!!

 

写真より全然迫力があって、見応えあります!

 

この日はエアビーのシェアハウスに宿泊。

スーパーで買ったものと日本から持ってきた缶詰等で食費は節約。

 

夜はオーロラチャレンジ。オーロラ指数は3だし、雲がなくなる1:00に出発すれば見れるのでは!と深夜にアラームをかけ、胸を躍らせてドライブするも、月の光が明るすぎて、暗くならない、、!泣く泣く宿に戻りました。

 

✳︎おまけ

アイスランドの物価の高さよ、、、。

1KRは0.9円です。。

f:id:lovetraveler:20190929232732j:image