https://lukaluka.hatenadiary.jp/

アイスランド🇮🇸④またの悪路を通って北の滝へ

<day6>アイスランド4日目。

この日は北東〜北の都市アークレイリへ。

 

まずはビュッフェ形式の朝ごはんから。

ここもフルーツが沢山あってうれしい!

そしてどれも甘い!!

f:id:lovetraveler:20191004131715j:image
f:id:lovetraveler:20191004131925j:image

Codのオイルがおいてあって、何のため??と聞くと、大さじ1ぐらいを健康のために飲むのだそう。

挑戦してみたけど、めっちゃ魚臭かった!!

 

コテージみたいなホテルの前はすぐ海。
f:id:lovetraveler:20191004131736j:image
f:id:lovetraveler:20191004131754j:image

パフィンが見れるところが近くにあるからこの辺のホテルにしたのに、なんとパフィンが見れるのは8月までという、、、( ;  ; )

楽しみにしていたのでショック。

 

私たちは山を越えて北の先っちょまで来てきたのでまた道を戻ります〜。

これは山を登ってきた途中の道から撮影。
f:id:lovetraveler:20191004132321j:image 

策はなくて、かつ道路を固めている最中という全然整備のされてなさ。

夜だったら明かりもなくて何にも見えないと思う。。恐るべし。

 

この日も観光の中心は滝。

こちらはゴーザフォスと言って、ヨーロッパNo. 1の水量らしい。

ゴーザフォスは滝の東側と西側から見れて、東側は滝のかなり近くまで行けるのが特徴!

すごい迫力〜!

でも、難点は相当な悪路なこと。4WDでないならお勧めしません。西側はちゃんと舗装されているらしい。

私たちは2WDで相当ゆっくり走行してなかなか大変でした。。。

車がもう泥で真っ黒。笑

 

ちなみに東側から西側を見てもなかなか近くまで行けそうだったので、迫力に違いはないのでは?!と思った。

f:id:lovetraveler:20191007201819j:image

さらに1.4km歩くともう一つ滝が!

f:id:lovetraveler:20191007201715j:image

そこまでの道のりはこんな感じでこれまた歩きにくく大変。笑
f:id:lovetraveler:20191007201202j:image

本日最後の滝へ。

この滝が一番普通かも!笑

規模も迫力も。きれいだけど。

f:id:lovetraveler:20191007201147j:image

 

はい、やっとアークレイリ到着しました。
f:id:lovetraveler:20191007201224j:image
f:id:lovetraveler:20191007201811j:image

 

この日は昼をスキップしていたので早めの夜ご飯。

なぜスキップしたかというと、お昼前後の時間の道中にレストラン、コンビニがないから!!

町がないと本当に何もない。

 

トリップアドバイザーでアークレイリ1位だったお店に。

Catch of the dayが美味しいとのことで尋ねてみるとwolf fishだとのこと。スズキ系の魚で、よくわからないけど頼んでみた!
f:id:lovetraveler:20191007201806j:image

お味は最高でした〜!

料理長が漁師みたいで、今日釣れたこの魚の写真を見せてくれた!

wolf fishは人と同じくらいの大きさでびっくり。