https://lukaluka.hatenadiary.jp/

アイスランド Iceland🇮🇸②

夏休みはアイスランドとロンドンに。

◼︎日程:9/13〜9/23  9泊11日

◼︎旅程:ロンドン2日→アイスランド6日→ロンドン1日

-------------------------------------------------------------------

<day5>アイスランド2日目 南〜南東

朝は天気が良くって最高でした!

エアビーでたら目の前はこんな感じの大自然

f:id:lovetraveler:20191002181847j:image

この奥の山には羊が!

アイスランドには羊が沢山いて、飼育されてるのか野生なのかが分からない!笑

人口35万に対して羊は約80万の国。

 

2日目最初の観光地はまたも滝、スコガフォス。 

この旅3つ目の滝。

f:id:lovetraveler:20191002182347j:image

↑ここからの距離で水しぶきがかかるって、相当じゃない?!どんどん近づいてみると、、、。

f:id:lovetraveler:20191002181546j:image

この距離は濡れるし、何より寒い〜!!

 

ここは上まで上がれる!この階段が意外と大変。笑

f:id:lovetraveler:20191002181558j:image

上からの景色。滝が落ちるところも見れるよ。

川の上流の方までずっと歩いていけるルートがあった。
f:id:lovetraveler:20191002181825j:image

 

さて東にさらに進もうとドライブしていたところ、遠くに氷河を発見〜!しかもそこには道があって行けそうでは、、、?!

ということで、好奇心に惹かれて行ってみることに。

 

この選択が大正解!そこには氷河が広がっていて、氷河のツアーが色々ある一つの観光スポットだった!

ちょうど良い13:00-の氷河ウォーキングツアーの空きがあったから、15000円という高価格ではあるものの即決で申し込み。

 

翌日はアイスランドで一番大きいヨークルスアゥルロン氷河に行く予定だったけど、天気が悪そうだったので。

 

スタート前。
f:id:lovetraveler:20191002181426j:image

登っていきます。
f:id:lovetraveler:20191002181531j:image

f:id:lovetraveler:20191002181602j:image

氷河は太陽の光がないと水色!
f:id:lovetraveler:20191002181629j:image
f:id:lovetraveler:20191002181500j:image

3時間みっちりのツアーだったけどインストラクターから色々話も聞けてとても面白かった〜!!

 

さて、Vik目指して何もない道を進んでいきます。
f:id:lovetraveler:20191002181443j:image

海!
f:id:lovetraveler:20191002181613j:image

途中にはウユニ塩湖のアイスランド版も!!
f:id:lovetraveler:20191002181358j:image

 

お次はビーチ。すごく不思議な地形。

みんなここに登って写真撮ってた。
f:id:lovetraveler:20191002181734j:image
f:id:lovetraveler:20191002181659j:image

 

急遽の氷河ツアーでお昼をスキップしちゃったのでVikで早めのディナー。

 

@Restaurant Sudur Vik

Vikでトリップアドバイザー1位!(そもそもお店がないけど)

 

イワナのマリネ。(サーモンとの違い分からず)

ソースが美味しくてお味良い!
f:id:lovetraveler:20191002181640j:image

 

このアイスランドの旅で一番の収穫だとも言える、ラム肉!!

こんなに美味しいラム肉は初めて食べました。

というより人生のお肉の中で一番美味しかったレベル。

これは、絶対ここ来て食べた方が良い!!
f:id:lovetraveler:20191002181712j:image

このマッシュルームソースも最高なのです。

臭みが一切ないし、このジューシーさ。。

忘れなれない。。

 

マッシュルームスープも最高だった。
f:id:lovetraveler:20191002181804j:image

 

この日はVikから3時間のヨークルスアゥルロン方面の宿に向かいます。

景色の変わらない果てしない道が続き、陽も落ちて真っ暗、、、と思ってふと後ろを振り返ったところで!!

 

なんと!!

 

オーロラがーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ーーー!!

 

f:id:lovetraveler:20191002181538j:image

弱いオーロラだったけど。どんどん曇っていってたから、まさか見れると思わず感動♡

 

その後車を止めたけど、もう見れなかった( ;  ; )

 

その後も車を走らせ宿についたのは23:00ごろでした。。

 

運転お疲れ様でした。